山形県全体で686名、米沢市では86名の方が受賞!
令和5年11月18日(土)午後1時30分より「米沢市医師会館」講堂において令和5年度HAPPY COME COME 8020達成者コンクール表彰式並びに歯・口の健康に関する図画・ポスター・標語コンクール表彰式が行われました。8020達成者コンクール表彰は山形県全体で686名、米沢市では86名が受賞し、当日は市内14名の受賞者が参加しました。また、歯・口の健康に関する図画・ポスター・標語コンクール表彰式には市内の児童1名が参加しました。
熊野裕仁地域保健担当理事が司会を務め、渡部宏一副会長より開会の辞がありました。遠藤浩会長より「80歳は到達点ではなく、通過点になってきています。80歳の壁を越えるためのキーワードは『お口の健康』と『筋肉の貯筋』と言われています。今後もかかりつけ歯科医院で定期的にお口の健康を維持・管理し、100歳人生を元気に明るくおくっていただきたいです。」と挨拶がありました。続いて山形県歯科医師会主催による歯・口の健康に関する図画・ポスター・標語コンクールの伝達表彰式が行われ、市内小学校の児童1名に遠藤会長より表彰状が授与されました。次いでHAPPY COME COME 8020達成者コンクールの伝達表彰式が行われ、遠藤会長より14名の受賞者一人ひとりに表彰状が授与されました。受賞した代表者より「この年まで自分の歯でおいしいものを食べることができ、本当に感激しています。これからもお口の健康管理を頑張りたいです。」と喜びの言葉をいただきました。最後に大峽潤専務理事の閉会の辞で終了しました。