米沢市歯科医師会

例会

8月以来の例会 各種報告行われる

令和4年11月17日(木)午後7時より「米沢市医師会館」講堂において例会が行われました。渡部宏一専務理事が司会を務め、遠藤浩副会長より開会の辞がありました。鈴木基会長より挨拶があり「8月以来の例会となります。新型コロナウイルスも収束に至っていませんが、社会活動は活発になってきています。会員の皆さんも体調管理に留意して診療していただきたいです。」と述べました。

続いて、渡部専務理事より8月以降に行われた事業報告がありました。9月6日に介護支援専門員との意見交換会が行われたこと、11月5日に8020達成者表彰式が行われたこと、11月10日に新潟大学医歯学総合病院口腔嚥下リハビリテーション科研修に参加したこと(11月24日、12月8日にも参加予定)、11月12、13日に宮城県にて東北地区歯科医学会が行われ、山田雄大学術担当理事が発表したこと、11月13、14日に米歯研修旅行が行われたこと、また12月3日に従業員永年勤続者表彰式、1月7日に新年祝賀会を予定していると説明がありました。

例会の様子

例会の様子

続いて各種報告があり、満田隆之医療管理担当理事より12月8日、15日に行われる施設基準に係るWeb研修会について、大峽潤地域保健担当理事よりパルスオキシメーターの配布について、笹生一嘉広報担当理事より米歯会報78号発行について、平幸雄社会保険担当理事より四地区ブロック社会保険講習会について、遠藤浩青色申告会長より1月18日に青色申告セミナーを予定していると説明がありました。その後山田学術担当理事より東北地区歯科医学会での発表内容を会員に報告し、会員より多数の質疑応答がありました。最後に遠藤副会長の閉会の辞で終了しました。