米沢市歯科医師会

米沢市歯科医師会からのお知らせ 「お口と歯のマメ知識」

コミュニティFMーNCV  米沢市歯科医師会からのお知らせ

ホームページのコーナーにアクセスいただき、ありがとうございます。
~一年半に及ぶ全67回の放送終了しました! 今後もこちらのHPから聴取可能です!!\(^o^)/~

 

米沢市周辺で放送されているコミュニティFM-NCV おきたまGO! で、平成26年の5月から放送された “米沢市歯科医師会からのおしらせ ~歯とお口のマメ知識~”が、平成27年11月末の放送で最終回を迎えました。放送は1年半にわたって行われ、合計で67項目におよぶ市民向けの歯科情報が放送されました。

 

放送終了後も、放送された番組が本会のホームページから聴取できるよう設定されています。

放送を聴けなかったリスナーや歯科に関心のある皆さんに、今後もこのページからアクセスしてもらえます!

 

【米沢市歯科医師会 満田広報担当理事コメント】

1年半にわたって繰り広げられたラジオ番組の作成と放送もようやく終わりました。原稿作成や校正に協力いただいた広報委員会メンバー、原稿の推敲を担当してくれた大峡学術担当理事をはじめとする理事各位、番組に出演いただいた米歯会員、全8回にわたる収録・放送にご協力いただいたNCVの関係各位に感謝いたします。ありがとうございました。

 

すこやかな毎日のため、今後も米沢市歯科医師会のホームページから  “米沢市歯科医師会からのおしらせ ~歯とお口のマメ知識~”をぜひご活用ください!!

第1回放送 平成26年6月30日
米沢市歯科医師会の紹介1

第2回放送 平成26年7月7日
米沢市歯科医師会の紹介2

第3回放送 平成26年7月14日
8020運動について

第4回放送 平成26年7月21日
8020を達成するために

第5回放送 平成26年7月28日
在宅訪問歯科診療について

第6回放送 平成26年8月4日
「やまがた歯と口腔の健康づくり推進条例」について

第7回放送 平成26年8月11日
歯と口の役割1

第8回放送 平成26年8月18日
歯と口の役割2

虫歯予防シリーズ 虫歯シリーズ 歯周病シリーズ 小児歯科シリーズ 補綴シリーズ 口腔外科シリーズ その他 矯正シリーズ ラジオ番組トップ