米沢市歯科医師会

米沢市歯科医師会の定時総会開催される

平成28年度 米沢市歯科医師会定時総会

~報告および決算、満場一致で承認される~

平成28年5月20日(金曜日)午後5時より、米沢市医師会館講堂において平成28年度米沢市歯科医師会定時総会が開催されました。鈴木基副会長の開会の辞に続き、林隆一会長が挨拶にたち「本日参加いただき感謝します。昨年度は県の補助による在宅医療推進事業などもあり、事業が盛りだくさんの年となりました。平成27年度の報告ならびに決算にご意見いただきたいと思います。会長任期もあと一年となりました。最後まで頑張る所存であるのでよろしくお願いします」と話されました。

総会に臨む米歯三役

総会に臨む米歯三役

総会議長には伊藤脩君、副議長に三條貞夫君が選出されました。渡部宏一専務理事から報告として平成27年度米沢市歯科医師会事業報告、議事として米沢市歯科医師会決算に関し承認を求めるの件とともに貸借対照表の説明がなされました。その後、渡部恒久君より監査報告がなされ、報告・議事ともに満場一致で了承されました。

議長を務める伊藤脩君(右)と副議長の三條貞夫君(左)

議長を務める伊藤脩君(右)と副議長の三條貞夫君(左)

総会終了後に米沢までお越しいただいた山形県歯科医師会の三役も交えて、昨年度の山形県在宅医療推進事業と米沢市立病院におけるNST回診事業について安藤栄吾理事より説明がなされました。永田秀昭形歯会長は挨拶で、“これからの日本の生きる道は人材育成にあります。様々な人材育成のための研修会などを展開していきたい。」と話されました。

ご多忙のところ、米沢までお越しいただいた形歯三役に感謝いたします。ありがとうございました。

 

会員からの質問に答える永田秀昭山形県歯科医師会会長

会員からの質問に答える永田秀昭山形県歯科医師会会長

永田秀昭山形県歯科医師会会長

永田秀昭山形県歯科医師会会長

 

総会後の記念写真