米沢市歯科医師会

7月 月例会

各担当者より各種報告

平間和広形歯社会保険常任委員による講習会も開催

平成30年7月25日(水)午後7時より、米沢市医師会館講堂において月例会が開催されました。はじめに鈴木基会長があいさつに立ち、各種セミナー・会議等の報告の後、「今日の月例会は平間和広君による社保講習会がメインとなる、9月末日までに申請しなくてはならないものを主とした講習会。最後までよろしくお願いしたい。」と述べました。

その後、渡部宏一専務理事より前回の月例会以降に開催された事業報告がなされました。山﨑宙厚生担当理事より過日開催された四地区野球大会の結果と米歯研修旅行について、遠藤浩副会長より四地区野球大会の総括と教育委員会・養護教諭部会との意見交換会の報告、渡部宏一専務理事より山形大学の飯野光喜教授によるがんプロフェッショナル養成講座が米沢で開催されること、施設基準の確認書の提出期限が今月末までであることが報告されました。安藤栄吾在宅訪問歯科診療委員会委員長より在宅診療の報告書の記載をできる限り詳細に記入するよう依頼がなされました。

月例会の様子

月例会の様子

最後に平間和広形歯社会保険常任委員による社保講習会が開かれ、今年の4月改正以降の改正点・疑義解釈や施設基準の提出書類の記載方法等について詳細な解説がなされました。

平間和広形歯社会保険常任委員

平間和広形歯社会保険常任委員