米沢市歯科医師会

9月月例会

新入会員の三條恵介君も初参加

平成29年9月21日(木)午後7時より、米沢市医師会館講堂において月例会が開催されました。冒頭、鈴木基会長は「7月以来の月例会となります。米沢市立病院の精神科がなくなり、新しく開設された米沢こころの病院より本会に往診依頼がありました。また、栄光の里診療所の一部の診療日の変更依頼もありました。新入会員として三條恵介君より入会希望があり、先日の理事会で承認されました。報告事項が多い月例会となりますが、よろしくお願いしたい。」と挨拶がありました。

新入会員の三條恵介君

新入会員の三條恵介君

新入会員の三條恵介君より、「来年度に米沢市金池で矯正歯科での開業を予定しています。どうぞ皆さんよろしくお願いいたします。」との挨拶がなされました。次いで渡部宏一専務理事から、前回の月例会以降に行われた事業の報告と連絡等がなされました。また、中條良文君、五十嵐栄君、森啓治君からは、保健所の立ち入り検査があったことについて報告がありました。

次いで、山﨑宙厚生担当理事より米沢市三師会野球大会、平間和広社保担当理事より11月に開催される社保講習会の質問事項の募集について、高橋誠君より医療法の改正についての連絡がなされました。

月例会の様子

月例会の様子

月例会終了後、新入会員の三條恵介君を囲んで歓迎会が催されました。

新入会員の前途を祝し酒を飲みかわしつつ米沢の夜は更けていきました。

三條恵介君を囲んで

三條恵介君を囲んで