米沢市歯科医師会

役員改選を開催

新会長予定者に 鈴木基君を選出

平成29年4月7日(金)午後7時より、米沢市医師会館講堂において平成29年度役員改選が開催されました。はじめに渡部宏一専務理事より、出席者の点呼確認が行われました。鈴木基副会長による開会の辞に続き、林隆一会長が挨拶にたち「今回の役員改選は臨時総会に準じて開催させていただいた。よく考えていただき、次期理事予定者を選出してほしい。本日はよろしくお願いしたい。」と挨拶しました。

林隆一会長の挨拶

林隆一会長の挨拶

議長に五十嵐栄君、副議長に三條貞夫君が選出され、出席した会員による投開票が行われ11名の新理事予定者が選出されました。

議長をつとめる五十嵐君(右)と三條君(左

議長をつとめる五十嵐君(右)と三條君(左

その中から次期会長予定者に鈴木基君、副会長予定者に遠藤浩君、専務理事予定者に渡部宏一君がそれぞれ選出されました。また、新たに平幸雄君も新理事予定者に選出され、監事予定者に鈴木一則君と松岡勲君が選出されました。

次期会長予定者となった鈴木基君より「皆さんの協力がないと難しいことが多い。一生懸命に頑張るので、よろしくお願いしたい。」との挨拶がなされました。

新会長予定者に選出された鈴木基君

新会長予定者に選出された鈴木基君

 

五十嵐栄君より議事終了の挨拶がなされ、鈴木基副会長の閉会の辞で役員改選は終了となりました。5月12日に開催される定時総会終了後より、新執行部に会の運営が委ねられます。

次いで、三條貞夫君より3月30日に開催された山形県歯科医師連盟の第2回臨時評議員会の報告がなされました。最後に、最後に、地域保健委員会メンバーの熊野裕仁君と平幸雄君による“平成29年度学校健診スキルアップ研修会”が行われました。学校健診のおさらいとともに、健全歯・CO歯・C歯それぞれ十数枚の口腔内写真をスライドで上映し、会員がスライドを見て鑑別診断のトレーニングをおこないました。学校健診の開始時期を前に、診断基準の共有をはかることを目的として今年も実施されました。