米沢市歯科医師会

10月 月例会

五十嵐栄君 厚生労働大臣表彰・中川正晴君 日本歯科医学会会長賞・鈴木基君 山形県学校保健会表彰の受賞報告される

平成28年10月20日(木)19時より米沢市医師会館講堂において月例会が開催されました。まず林隆一会長より「10月の研修旅行は非常に充実した旅行となりました。参加できなかった先生方も是非2年後は参加して欲しいです。また、五十嵐栄君が厚生労働大臣表彰を、中川正晴君が日本歯科医学会会長賞を、鈴木基君が山形県学校保健会表彰をそれぞれ受賞され大変うれしい限りです。」との挨拶がなされました。

報告・連絡事項では、渡部宏一専務理事より8月1日に開催された三師会納涼会、8月6日の学術講演会および歯の供養祭・納涼会について報告がなされました。次いで、置賜チーム野球部監督の遠藤浩君より10月2日に開催された三師会親善野球大会について、「優勝できたものの、まだまだ課題が山積している。来年の四地区対抗野球大会までに個々のスキルアップの必要があります。」と報告がなされました。

また、山崎宙厚生担当理事より10月7日から10日にかけて行われた研修旅行では鹿児島大学病院見学など充実した旅行となりました、との報告がなされた。次いで、満田隆之広報担当理事より、米歯会報第65号発行の報告と御礼がなされました。最後に、遠藤浩医療管理担当理事より、代議員会への意見募集、保健所の立ち入り検査での注意点、患者相談に寄せられた事例報告が連絡されました。

 

月例会の様子

月例会の様子